小林麻央 主治医 高橋麻衣子は慶応大学病院の女性医師!某病院での誤診がきっかけで出会った二人に集まる注目!多くの小林麻央ファンから感謝の気持ち集まる!!

小林麻央 激やせで余命わずか!?食欲低下と体重減少が示す末期がんの恐ろしい症状が意味するものは⁉22

小林麻央さんの主治医は誰か?ネットでは高橋麻衣子さんという慶應大学病院の医師で、そのことがすごく話題になっています。
きっかけは、女性自身が小林麻央さんの主治医について特集したことがきっかけでした。

慶応大学病院の女性とも言われている、小林麻央さんの主治医の高橋麻衣子さん!
今回は、小林麻央さんのファンや多くの人が感謝の気持ちを集まり、カリスマ医師と言われる慶応大学病院の女性主治医 高橋麻衣子さんにクローズアップしてみます。

◆小林麻央 主治医は高橋麻衣子さん!(女性自身)

小林麻央 主治医は誰!?慶応大学病院の女性主治医に集まる注目!多くの小林麻央ファンから感謝の気持ち集まる!!2

女性自身で小林麻央さんの主治医について書かれてから、まるで芸能人のように注目されている、カリスマ医師・・・。

それでは、小林麻央さんの主治医は果たして誰なのか??女性自身の文面を参考にして考えてみたいと思います。

 

週刊誌、女性自身では小林麻央さんの主治医について、このように書かれていました。

「40代前半の、有能な美人女医です。乳がんの専門医で患者さんからも、カリスマ的な人気があるようです。

 

彼女が勤務する都内の有名大学病院では、外科に女医がいるのがそもそもめずらしい。

しかし10年以上勤務しているということは、周囲からかなり評価されている証拠でもあります。

臨床医としてはとても真面目で真摯に向き合ってくれるので、多くの患者さんから慕われているようです」

 

ということで、小林麻央さんが入院していたと噂されている(ほぼ確定)慶応大学病院の腫瘍センターの医師の一覧から判断すると、一人の女性が浮上しました。
その女性こそが、高橋麻衣子さんなのです!!

※小林麻央さんの入院先が慶応大学病院と判明したのは、『低侵襲治療』で有名な病院と雑誌で記載されたことと、小林麻央さんがブログ「KOKORO」に自身で投稿した画像に慶応病院の個室C号棟と同じ写真をアップしていたためです。

 


スポンサーリンク




 

◆小林麻央 主治医は高橋麻衣子さん(元患者証言)

小林麻央 主治医は誰!?慶応大学病院の女性主治医に集まる注目!多くの小林麻央ファンから感謝の気持ち集まる!!3

それでは、続けて元患者さんの証言を参考にしてみましょう!!

「麻央さんの先生は、いろいろな悩みを抱えた患者さんたちと、メールアドレスを気さくに交換したりと、とても親身になってくれる方なんです。
 私が見ていただいた当時は、確かシングルマアーで、小さいお子さんがいて子育ての真っ最中だと言っておりました。普段はふんわりとした雰囲気の方なんですが、実は、とても芯の強い女性だと思った記憶があります。」

 

女性自身が書いている、小林麻央さんの主治医は女性で親身に相談に乗ってくれる人のようです。
なお、ネットの口コミでその女性の先生に関するアンケートを実施した人がいたそうです。
参考までに引用させいただくと、以下のような回答が集まったそうです。
《小林麻央さんの主治医と思われる女性医師に関するアンケート20人》
9人が「聞き役タイプ」、7人が「リーダータイプ」、3人が「話し好き型」、1人が「学究型」

 

リーダータイプの芯の強さを持っており、患者さんには聞き役になって、悩みを解決してあげ、話も上手・・・。
小林麻央さんに「癌の陰に隠れないで」と話したのは、そんな女性・・・高橋麻衣子さんだったのです!

 


スポンサーリンク




 

◆小林麻央 主治医は高橋麻衣子で慶応大学病院の女性!

小林麻央 主治医は誰!?慶応大学病院の女性主治医に集まる注目!多くの小林麻央ファンから感謝の気持ち集まる!!5

ということで、女性自身の記載内容と、元患者さんのコメントを参考にすると、該当するのは1人の女性医師でした。

 

その先生とは、慶応大学病院の腫瘍センターの助教授!!

高橋麻衣子さんです。

小林麻央 主治医は誰!?慶応大学病院の女性主治医に集まる注目!多くの小林麻央ファンから感謝の気持ち集まる!!

とても優しそうな先生ですね・・・お話してみたい雰囲気を感じます。

 

慶応大学病院の助教授だけでも十分に凄いのに、他にも日本外科学会 専門医、日本乳癌学会 専門医、 検診マンモグラフィー読影認定医を務めていて、厚生労働省健康局長 医師緩和ケア研修会修了されているほどの、秀才・・・。
頭がいい人は学校にも会社にもいますが、まさに異次元・・・の秀才なんですね。

 

小林麻央さんが心を開き、ブログKOKOROで全国に闘病生活を告白!!
そして勧玄くんや麗禾ちゃんと家族の時間を過ごせるようになったのも、主治医の高橋麻衣子さんのおかげなんですね。

現在、小林麻央さんは主治医、高橋麻衣子さんのもとで行ったQOLの手術を終え、自宅で療養しています。
目的はQOLの名の如く、小林麻央さんが人間らしく生きることが目的!!

 

毎日、大切な子供たちと、お金には変えられない幸せな《家族の時間》を得ているのです。
そのチャンスを小林麻央さんに提供してくれたのは、主治医の高橋麻衣子さんなのです。

 

笑顔でガン細胞が消えた・・・という話を聞いたことがあります。
私はそれを信じたいですね。
勸玄くんと麗禾ちゃんとのお茶目な行動と表情で、毎日笑顔で溢れている小林麻央さん。
そんな、子供たちとの毎日で、小林麻央さんのがん細胞が本当に消えることを私は望み、そしてその可能性を信じています。

 

高橋麻衣子さん、お会いしたことはありませんが、心からお礼申し上げます。
小林麻央さんを退院させてくれてありがとうございます。
運動会に参加という夢を叶えさせてくれてありがとうございます。

 

最後に・・・。

小林麻央さんと子供達のクリスマス!!

是非、叶えてあげてください!私からのお願いです。

 


スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る