小林麻央 抗がん剤 休止は何を意味するのか!?休止した理由と、休止して果たして大丈夫なのか?小林麻央の現在の病状に関して心配の声が浮上!

だいたひかる 余命と現在の再婚相手 旦那との愛!二つが闘う中で、夫婦愛が更に深まっていく・・・8

小林麻央さんが抗がん剤を休止し、そのおかげで眉毛やまつ毛が生えてきたと嬉しい報告を、ブログKOKOROで報告!!

以前の小林麻央さんが戻ってきた!!とネットでも喜びの声が上がっています。

しかし同時に、小林麻央さんが抗がん剤を休止して大丈夫なのか?という心配の声が浮上しているのも事実。

今回は小林麻央さんが抗がん剤を休止したことが示す意味、そしてどんな理由で休止したのかを、考えられることをまとめてみました。

◆小林麻央 抗がん剤 休止は何を意味するか?休止の理由は!?

小林麻央 抗がん剤 休止は何を意味するのか!?休止した理由と、休止して果たして大丈夫なのか?小林麻央の現在の病状に関して心配の声が浮上!2

眉毛とまつ毛が伸びてきたことを、ささやかな喜びとしてブログKOKOROで報告した小林麻央さん。

以前は眉毛とまつ毛が、抗がん剤で抜け落ちていたため、無理に目を見開いて不自然だったのを思い出しました。

それに比べて、以前テレビで見ていた小林麻央さんの表情に戻り、本当に嬉しかったです。

小林麻央 りゅうちぇる アプリの写真が可愛いと話題に!眉毛とまつ毛の復活で小林麻央らしさが戻る喜び!しかし、その背景に見える小林麻央の治療方法に不安が見える・・・。2 小林麻央 抗がん剤 休止は何を意味するのか!?休止した理由と、休止して果たして大丈夫なのか?小林麻央の現在の病状に関して心配の声が浮上!4

しかし、同時にこのような疑問、不安が浮上したのです。

それは私だけでなく、多くの人が思ったらしく、ヤフーでも関連キーワードに浮上するほど、相当数検索されていました。

 

その疑問、不安とは・・・

『小林麻央さんが抗がん剤を休止をしたことは、何を意味しているのか?』ということです。

 

抗がん剤休止は何を意味するのでしょうか?

結論から言うと、担当医師と小林麻央さん、そして親族しか分かりません。

 

素人が考えると、治療を放棄して諦めた・・・抗がん剤が辛くて、小林麻央さんの希望で休止した・・・的なことを考えてしまいます。

しかし、実際はそんな単純な問題ではなく、抗がん剤を投与し続けること自体、医学の世界でも意見が割れているのです。

 

ここでは詳細は省きますが、末期がん患者に抗がん剤を投与し続けた人と、途中で投与を休止した人の、最終的な結果に差がなかったという調査結果も出ているほど・・・。

『結果が同じであれば、別にどっちでもいいじゃないか??』と部外者は思ってしまいますが、抗がん剤を投与されている患者さんにしてみれば、生きていることさえ苦痛に感じてしまうほど、抗がん剤の副作用は辛いのです。

 

つまり、結果的に同じであれば、抗がん剤の投与を休止したほうが、患者さんの体のためにも、精神的な苦痛を考慮してもいい・・・という見方もできるのです。

小林麻央さんの抗がん剤休止が何を意味するのかは、残念ながら担当医師で無い限り分かりませんが、個人的には『小林麻央さんの抗がん剤休止は治療を諦めたのではなく、小林麻央さんの回復の可能性を上げるため』と、ポジティブに解釈しています。

 


スポンサーリンク




 

◆小林麻央 抗がん剤 休止の理由は!?

小林麻央 抗がん剤 休止は何を意味するのか!?休止した理由と、休止して果たして大丈夫なのか?小林麻央の現在の病状に関して心配の声が浮上!8

抗がん剤の副作用は言葉では表現に苦しむほど辛いものです。

私の親族も乳がんで手術、そしてその後の抗がん剤を体験し、私もその姿を見てきました。

 

脱毛や吐き気と言われる、抗がん剤の副作用ですが、それはほんの一部でしかありません。

とにかく、言葉で表現できないほど、辛いと言っていたのを覚えています。

 

そんな抗がん剤を休止した小林麻央さん・・・。

何を意味しているのでしょうか?

 

結論から言えば、医師と本人のみぞ知る・・・となりますが、抗がん剤を休止した理由はある程度限定されると思います。

間違っている可能性もありますが、小林麻央さんが抗がん剤を休止した理由として考えられるものをまとめてみました。

 

■帯状疱疹を報告した小林麻央さんだが、帯状疱疹が出るほど、小林麻央さんの体の免疫力は低下しており、このまま抗がん剤を投与し続けると、小林麻央さんの体がモタナイと医師が判断した・・・という見解。

 

■QOLの手術を行った小林麻央さんは、QOLの向上・・・すなわち、 病気による身体的な直接の痛みのみならず、精神的な不安やストレスから開放されることによって、人間らしく生きることを目指した手術を行った・・・という見解。
しかし、抗がん剤はQOLの理念とは異なるため、痛みや不安から解放されるために、抗がん剤を休止した。

 

■市川海老蔵さんの会見で発表されたとおり、手術を目指すため!!がん細胞を小さくするために抗がん剤を投与していたが、がん細胞は小さくなり無事に手術も成功!
手術が成功した今、がん細胞を小さくするための、抗がん剤は不要になった・・・という見解。

 

・・・という感じだと思います。

他にも『小林麻央さんの体が、抗がん剤の治療でモタナイ』とか、『小林麻央さんの体がすでに、抗がん剤が効かないほど悪化している』という、いかにもネガティブな解釈もできますが、先述したとおり、抗がん剤休止はポジティブに考えているため、今回のリストには含めませんでした。

 

これが、私が考える『小林麻央さんが抗がん剤を休止した理由』です。

 


スポンサーリンク




 

◆小林麻央 抗がん剤を休止し、大丈夫なのか?

小林麻央 抗がん剤 休止は何を意味するのか!?休止した理由と、休止して果たして大丈夫なのか?小林麻央の現在の病状に関して心配の声が浮上!9

もちろん、大丈夫!!と思いたいし、そう信じています。

 

仮に、小林麻央さんが抗がん剤を休止して、大丈夫ではない・・・となった場合、治療を諦めて死を待っているだけになります。

しかし、『奇跡を起こしたい!!』とブログKOKOROで訴える小林麻央さんが、回復を諦めるはずがありません。

 

それに、抗がん剤の投与を休止したおかげで、食欲が増して、たくさん食べて元気になった・・・という患者さんも過去に実際にいるのです。

抗がん剤を休止することが回復につながるとは言いませんが、抗がん剤を休止して、人間本来の免疫力に戻ることによって、末期がんを回復した・・・という事例は、確かに存在するのです。

 

なので、小林麻央さんが抗がん剤を休止したからと言って、ダメとは思っていません。

抗がん剤を休止しても、大丈夫!!だと願っています。

 

これから、クリスマス・・・そして、お正月と・・・小林麻央さんには子供達と一緒に過ごすという、ママとしての大切なイベントがあります!!

 

小林麻央 抗がん剤 休止は何を意味するのか!?休止した理由と、休止して果たして大丈夫なのか?小林麻央の現在の病状に関して心配の声が浮上!10

 

だから、抗がん剤を休止したことを、プラスに転換して、元気になってください!!

小林麻央さんが乳がんと闘う意思を持ち続ける限り、私も全力で応援します!!


スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る