小林麻央 酵素風呂 どこが棺桶なのか?!棺桶みたいと騒がれる酵素風呂の効果、余命との関係に迫る!

小林麻央 痛みは末期と余命の短さを意味するのか?!酵素風呂に入るも、止まない骨の痛みから分かるものは!?5

小林麻央さんが酵素風呂に入った画像をブログ KOKOROで掲載し、ネットでは『小林麻央の酵素風呂は棺桶みたいだ』と心ない噂が広がっています。

果たして、棺桶みたいと話題になってしまった酵素風呂ですが、どんな目的があって小林麻央さんは酵素風呂に入っているのでしょうか?

今回は、小林麻央さんが入り話題になった酵素風呂から期待できる効果、余命への影響、そして酵素風呂はどこにあるのか?にクローズアップしてみました。

《小林麻央 酵素風呂で期待できる効果》

小林麻央 酵素風呂 どこが棺桶なのか?!棺桶みたいと騒がれる酵素風呂の効果、余命との関係に迫る!3

小林麻央さんが入ったことをブログ KOKOROで掲載し、話題になっている酵素風呂・・・。

以前にも、新しいクリニックでチャレンジと書いていた小林麻央さんですが、そのクリニックととはどうやら違うようです。

 

さて早速ですが、乳がんで闘病中の小林麻央さんに、酵素風呂はどのような効果があるのでしょうか?

まず結論から書かせていただきます、酵素風呂に入ると、以下のようなことが期待されると言われています。

①抗がん剤が効きやすくなる。

②吐き気や倦怠感といった抗がん剤による副作用の辛さが軽減される

③抗がん剤が長期間使用できるようになる。

④体温を42.5度以上に保つことによって、がん細胞の死滅が期待できる。

⑤④同様、42.5度以上で免疫細胞が活動しやすくなる。

・・・と言った感じです。

治療法というのとは異なりますが、以上のことから、酵素風呂は以前からがん患者に有効と言われてきた理由は、そこにあるのです。


スポンサーリンク




《小林麻央 酵素風呂 余命への影響はあるか?!》

小林麻央 酵素風呂 どこが棺桶なのか?!棺桶みたいと騒がれる酵素風呂の効果、余命との関係に迫る!2

酵素風呂に入ったことが話題になった小林麻央さん。

42.5度以上の体温で、健康な細胞は生き続け、がん細胞のみが死滅する可能性があることは明記しました。

しかし、それが果たしてステージⅣまで転移している小林麻央さんの余命に関係あるのでしょうか?

 

私は医師ではないため、あくまでも予想でしか書けませんが・・・

個人的な予想としては、抗がん剤の副作用の辛さの緩和、骨に転移したことによる痛みの緩和、精神的なリラックスなどは見込めると思えますが、余命に影響があるとは思っていません。

精神的なリラックスによって、それが前向きな心になり、余命が・・・となるのは理解できるのですが、医学的にがん細胞が減少し、余命が著しき伸びるということはないと思う・・・という意味です。

 

ただ、小林麻央さんは酵素風呂に入ることによって、体の痛みはやわらいだとブログ KOKOROで書いています。

余命への影響はないと思いますが、少しでも小林麻央さんの気持ちが安らぐのであれば、それだけでも酵素風呂の効果はあると信じています。


スポンサーリンク





 

《小林麻央 酵素風呂はどこにある?!》

小林麻央 酵素風呂 どこが棺桶なのか?!棺桶みたいと騒がれる酵素風呂の効果、余命との関係に迫る!9

・・・ということで、今回は小林麻央さんがブログ KOKOROで画像を掲載し、棺桶みたい・・・と話題になってしまった酵素風呂について注目してみました。

免疫細胞が体温42.5度以上になったとき、がん細胞を攻撃しやすい環境にするということで注目されている酵素風呂・・・。

小林麻央さんが住む都内でも酵素風呂を体験できる場所はあると思われますが、最初は市川海老蔵さんが京都で体験した「京の酵素浴」がきっかけと言われています。

そして気になる、酵素風呂はどこか??という場所に関してですが、明らかになっていません。

 

ただ、歩くことすらままならない小林麻央さんだけに、普通に考えて車で都内の酵素風呂に行くとは思えません。

写真に小林麻耶さんも一緒に写っていることから、同伴者はいるとは思えますが、二人で車で移動・・・も難しいと思います。。

小林麻央 酵素風呂 どこが棺桶なのか?!棺桶みたいと騒がれる酵素風呂の効果、余命との関係に迫る!10

おそらくですが、50坪の大豪邸のうち、5分の1の10坪がお風呂と言われる、市川海老蔵さんのご自宅で酵素風呂を自作したのではないでしょうか?

市川海老蔵さんの自宅であれば、酵素風呂に入り、骨転移による痛みの緩和がいつでもできますからね。

 

酵素風呂の場所がどこか??正確には分かりませんでしたが、いずれにせよ酵素風呂で小林麻央さんの痛みが緩和され、少しでも病状が完全の方向に進むことを、心から期待しています。

棺桶みたい・・・という厳しい意見がネットで氾濫しているようですが、できればそのような言葉をネットで氾濫させるのは止めてほしいと思っています。

第一、酵素風呂のどこが棺桶なのでしょうか?

少なくとも、小林麻央さん自身が、自分の酵素風呂が棺桶みたいと言われていることを、目にしないことを望みます。

 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。


スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る