高杉俊介 土下座で借金!土下座で謝罪! 悪人になった仮面ライダーの『土下座』の真相にクローズアップしてみた。

高畑裕太 示談金はいくらか注目が集まる!示談成立で不満の声も続出!!ハニートラップ説もこれで消滅するのか!?2

高杉俊介と土下座という言葉。
かつての仮面ライダー・スーパー1を演じたヒーローはすっかり悪人になってしまい、土下座を使用した詐欺事件を起こした。

高杉俊介は土下座で何を懇願し、土下座で何を謝罪したのか?
今回は「爆報!THE フライデー」で特集されることになった、高杉俊介の土下座の真相に注目してみた。


スポンサーリンク




【高杉俊介という俳優のプロフィール】

 

1980年~1981年の1年間の間放送された、7代目の仮面ライダーの『仮面ライダー・スーパー1』をリアルタイムでご覧になられていた方であれば分かると思うが、現代の若者は彼の名前を知らないと思う。

 

簡単に紹介させていただくと、1949年生まれの現在66歳。
もともと元陸上自衛隊レンジャーだった高杉俊介はずば抜けた身体能力を活かし、自衛隊当時の知り合いのコネで芸能界入りを果たす。
もともとイケメンだった高杉俊介は、その後「野生の証明」で注目の新人として鮮やかなデビューを果たしたのである。

 

そして、高杉俊介という名前を不動のものにしたのが、あの『仮面ライダー・スーパー1』である。
仮面ライダーといえば、レース使用のバイクに乗っているイメージが強いが、高杉俊介が演じた『仮面ライダー・スーパー1』はハーレーダビットソンにまたがり、それが社会ブームにまでなるほど、注目された作品だった。

 

そんな『仮面ライダー・スーパー1』も現在では66歳。
通常であれば、あの人は今・・・レベルで特集されるはずなのであるが、高杉俊介の場合は少し違った。
彼は被害額5000万の詐欺事件を起こしたのである。

 


スポンサーリンク





 

【高杉俊介の土下座の理由とは?】

高杉俊介 土下座で借金!土下座で謝罪! 悪人になった仮面ライダーの『土下座』の真相にクローズアップしてみた。2

高杉俊介にとって、土下座は商売のツールでしかなかった。
彼が行った5000万詐欺をざっくりと説明すると、ファンクラブの会合で知り合った40代の女性二人から、それぞれ2400万借金をして、踏み倒したのである。

 

その二人の女性を、仮にAさんとさんと例えさせて頂くと、Aさんから2004年から2013年の間に2400万を借り、返済額はわずか40万円で、同じくBさんから2400万を借り、返済額は30万円しかしていない、詐欺ぶりである。

 

66歳の高杉俊介にそんな魅力があるのか??とついつい思ってしまうが、当時のファンからすれば、彼は永遠のヒーローなのであろう。
「臓器売買の裏社会の組織と交わしてしまった契約を解約するため」という名目をデッチ上げ、「貴方だけ」「他の人にはいえない」「命が懸かっている」というクサイ台詞で、土下座までして謝金をしていたのである。

 

 

まさに土下座詐欺ともいえる、彼の行動。

とうとうAさんとBさんは被害者の会を結束し、高杉俊介に対して裁判を起こしたのだる。
裁判に表れなかった高杉俊介だが、裁判所の情報でAさんたちは高杉俊介の住所を見事に聞きだすことに成功した。

そして、いざ高杉俊介の自宅へ・・・。

 

その後の光景は、公園で被害者の女性に土下座をして謝罪をする高杉俊介の姿が映っていた。

 

 

かつては人々に夢を与えたヒーロー高杉俊介。
今はすっかり悪人ライダーとなってしまったのである。

 

果たして高杉俊介の土下座はどこまで信じられるのであろうか?
土下座の先に借金返済はあるのだろうか?

 

土下座の続きの真相は、きっと「爆報!THE フライデー」で明らかにされるはずである!!


スポンサーリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る